人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

「笑顔」と「睡眠」と「姿勢」。。が調うリラックスtime

「笑顔」と「睡眠」と「姿勢」。。が調うリラックスtime_d0323648_2022951.jpg


 何処の幼稚園にお伺いしても、ママ達のこの笑顔がやっぱり好きです^^
「手」って、本当に顔色そのもの。
つまり、今のカラダと心の状態そのもの。
表情が、そのまま現れているって事です。

 力を抜くと、本当に幸せになれる。
力を入れて「幸せ」だと思っているうちは、それはそれで良いと思う。
だけど、次から次に「方法」や「ネタ」を探さないとと思うから大変です。

 ママ友との関わり~夫との遣り取り~儀父母とのしがらみ等。
子育てに直結してしまう母心。

 大切なのは、後にも先にも「タッチング」だと考えています。
ご飯は1人で食べれても、「触る」事は、相手があってこそ初めて成り立ちます。
この事は、本当にキチンと感じていく為の教育プログラムだと考えております。

 世の中の基本は、パートナーとの関わり合いが、いちばん大事な部分なんです。
私は、多くの子育て女子(母と言うより)に、此処を伝えていくことを大切にしています。
by mammys-honpo | 2013-10-27 20:38 | 幼稚園の講演会のご案内